2018年12月27日 カテゴリ:眠り

寝るときに着圧ソックスはだめ?“ユルユル”がいい?

loading
寝るときに着圧ソックスはだめ?“ユルユル”がいい?
足が冷えないように、靴下を履いて寝ているという人も多いですよね。でも快眠を得たいなら、就寝時に靴下を履くことは、あまりオススメできません。なぜなら、足を締めつけられることで、眠りが浅くなってしまうから。ただし、足が冷えて毎晩眠れないくらいの冷え性の人は例外。どうしても靴下を履きたい場合には、最適なものを選びましょう。
 
就寝時に履く靴下として最適なのは、「足を締めつけないユルいもの」。寝ている間に体温が上昇し暑くなっても、無意識で脱いでしまえるくらい、ユルユルの靴下がオススメです。逆に、足のむくみを取ってスッキリさせる「着圧ソックス」はあまり望ましくありません。血行が妨げられて、かえって足が冷えてしまううえ、寝ているときに脱ぎたくなっても簡単には脱げず、夜中に不快を感じ、何度も目覚めてしまう…なんてことにもつながってしまうかも。冷え性改善に効果的といわれる「5本指ソックス」も、着圧ソックスと同様に、就寝時は避けるのがよいでしょう。「起床したら、知らない間に裸足になっていた」そんなユルい靴下がベストです。
西川株式会社

1566年創業の寝具メーカー。
創業当初は蚊帳の販売からはじまり、近年では、寝具の販売だけでなく、お客様の睡眠に関するサポートを複合的に行う「ねむりの相談所」をはじめ「ちょっと寝ルーム」といった新しい取り組みもスタート。

寝具の販売だけでなく、快適な睡眠環境づくりのご提案など、お客様の眠りのサポートを行う。

この記事を見た人は
こんな商品に興味を持っています

この記事の関連カテゴリ

最近見た商品

この記事に関連するキーワード

寝るときに着圧ソックスはだめ?“ユルユル”がいい?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう