2018年08月29日 カテゴリ:眠り

腰の痛みに悩んでいる人は●●を変えるべし!

loading
腰の痛みに悩んでいる人は●●を変えるべし!
「長時間座っていると腰が痛くなる」「寝ているだけなのに腰が痛くなる」など、腰の痛みに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。腰の痛みはとてもやっかいなもので、その原因は姿勢の悪さや運動不足・加齢・ストレスなど、さまざまな要素が絡み合っているといわれています。また、単純な原因でないからこそ、慢性化する人も多いのが現状です。
 
痛みを感じている人で「寝ているときも痛みを感じる」という人は、もしかしたらその原因は「敷き布団」にあるかもしれません。寝具がカラダに合っていないと、腰の痛みを引き起こす可能性があるのです。仰向けに寝た状態で、カラダと布団の間にすき間がある人は、布団が硬すぎる証拠。すき間があると、腰を反らせた状態で寝なくてはならないため、腰に大きな荷重をかけてしまい、血流が滞って痛みが生じることがあります。
 
また、布団が柔らかすぎたり、長年使い続けたりすると、腰の部分だけ布団が凹んでしまい、ハンモックに寝ているような状態に。こちらも正しい姿勢を保てず、腰に負担がかかりすぎてしまいます。
 
敷き布団にはいろいろ素材がありますが、オススメしたいのはウレタン素材。ウレタンは汗や湿気をためこまず、そのまま下に放出してくれます。日々のお手入れも、朝起きたら壁などに立てかけて、裏面などに溜まった湿気を逃すだけ。天日干しする必要もないので、お手軽です。腰の痛みに悩む人だけでなく、忙しい人や年配の人にも最適です。腰の痛みにお悩みの方は、ぜひ敷き布団のチェックからはじめてみてください。

この記事を見た人は
こんな商品に興味を持っています

この記事の関連カテゴリ

最近見た商品

この記事に関連するキーワード

腰の痛みに悩んでいる人は●●を変えるべし!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう