2018年02月11日 カテゴリ:寝具

知っ得!羽毛布団2

loading
知っ得!羽毛布団2

nishikawaの羽毛布団の秘密

一度その心地よさを知ってしまうと、もう他の布団では満足できない!というほど快適な羽毛布団。

使う人をやさしく包み、幸せな眠りと安らぎを提供する西川の羽毛布団の秘密について、ご紹介します。

独自開発の「完全立体キルト」だからいくら使っても羽毛が片寄らない

使っているうちに中の羽毛が片寄ってしまうと、せっかくの羽毛の保温性も台無しになってしまいます。
nishikawaでは、独自に開発したボックス型の「完全立体キルト」を採用しているため※、使用中に羽毛が片寄ることがなく、いつでも均一の保温性が得られます。

※一部異なる仕様の製品もあります

羽毛が吹き出さない布団がわ

布団から中身が吹き出してくることがありますよね。針の先であけたぐらいの小さな穴からもダウンは吹き出してしまうので、羽毛布団には高密度に織られた生地が用いられ、さらにダウンプルーフ加工(目潰し)が施されています。
nishikawaの羽毛布団がわには高密度織りを採用している布団が多いため、しなやかな風合い・肌ざわりがあり、羽毛の特性をさらに高めています。
ダウンプルーフ加工のほか、抗菌防臭加工などの衛生加工を施してあるため※、清潔で安心してお使いになれます。

※一部異なる仕様の製品もあります

品質表示タグが「安心」のしるし

以上のように、nishikawaの羽毛布団は、原毛の輸入から精製加工工程を経て製品ができるまで、自社で一貫して責任をもって品質を管理しています。
その証が、羽毛布団に必ずつけられている品質表示タグ。羽毛の混合率、布団がわの素材などが明記され、縫製責任者の名前も記されています。
これは、心地よい眠りを求める方への、nishikawaからの「安心」のしるしです。

羽毛布団をよみがえらせるために

軽くて暖かくて快適な羽毛布団も、使っているうちに汚れてきたり、羽毛のふっくら感が失われたりして、だんだんくたびれてきます。
当社が行ったアンケートでは布団の使用期間で最も多かったのは5年~10年未満でした。

より長く、気持ちよく使っていただくために、羽毛布団のリフレッシュ(洗濯)、クイックリフォーム(羽毛補充)、リフォーム(仕立て直し)を行っているお店もあります。
「羽毛ふとん診断士がいるお店」にお気軽にお問い合わせください。もしくは羽毛布団ご購入店にお問い合わせください。

この記事を見た人は
こんな商品に興味を持っています

この記事の関連カテゴリ

最近見た商品

この記事に関連するキーワード

知っ得!羽毛布団2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう